成功者が普段気を付けていることとは?「言霊の力」

こんにちは、小倉匠です。

 

私たちは、普段何気なく使っている言葉が、自分の成功に影響を与えていることをご存じだろうか?

 

日本には、「言霊」という言葉がある。

言葉には力が宿るという意味である。

 

言霊とは?

言霊とは、言葉に宿る神秘的な霊力のことである。

古代の日本人は言葉に霊的な力があると信じており、発した言葉通りの結果が表れる力があると考えていいた。

例えば、「幸せ」という言葉を口にすると、幸せな気持ちになる。

一方、「病気」という言葉を口にすると、病気にかかりやすくなると考えられていた。

 

現在では、古代ほど言霊の力は信じられていないが、それでも自己啓発の分野では、言葉の重要性が説かれている。

また、心理学や脳科学の研究で、言葉が人の心や行動に影響を与えることがわかった。

例えば、ポジティブな言葉を口にすると、脳内の幸福感ややる気を司る部分が活性化する。

一方、ネガティブな言葉を口にすると、脳内のストレスや不安を司る部分が活性化する。

 

なので、言霊(言葉)を意識して使えば、人生を変えることができる。

例えば、ポジティブな言葉を口にすることで、幸福感ややる気が高まり、目標達成や成功につながる可能性がある。

また、ネガティブな言葉を減らすことで、ストレスや不安が軽減され、心身ともに健康な生活を送ることができる可能性がある。

 

言霊を使うコツ

言霊を使うコツは、以下の3つである。

 

  • ポジティブな言葉を意識して使う
  • ネガティブな言葉を減らす
  • ポジティブな言葉を繰り返し使う

 

日本一の商人と知られる斎藤一人さんは、ポジティブな言葉を「天国言葉」、ネガティブな言葉を「地獄言葉」と言って、天国言葉を積極的に使って地獄言葉を使わないよう主張している。

 

ちなみに、天国言葉とは、「愛してます」、「ついてる」、「うれしい」、「楽しい」、「感謝してます」、「しあわせ」、「ありがとう」、「ゆるします」である。

地獄言葉とは、「恐れている」、「ついていない」、「不平・不満」、「愚痴・泣き言」、「悪口・文句」、「心配ごと」、「ゆるせない」などだ。

 

言霊を意識しよう!

言葉には力が宿る。

あなたが普段使う言葉はあなたの行動や結果に影響を与えている。

今日から言霊の力を使うため、ネガティブな言葉は極力避け、ポジティブな言葉を繰り返し何度も使おう。

 

【スーパークイックプロモーション】小倉匠
 

P.S. 

メルマガもやっています。ぜひ登録してください

https://bit.ly/3sDUhXT