ゴールデンウィーク明けに憂鬱にならない最終日の過ごし方とは?

こんにちは、小倉匠です。

 

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?

旅行や趣味や遊びなど、満喫したゴールデンウィークを過ごしたかもしれない。

 

しかし。

楽しいことには終わりがある。

来週からはいよいよ普段の生活に戻る。

そして、「仕事に行きたくない…」と悩む人もいるだろう。

 

ゴールデンウィーク明けの憂鬱を抑えるためには、ゴールデンウィーク最終日から準備を始める必要がある。

そこで、ゴールデンウィーク明けに憂鬱にならないためのGW最終日の過ごし方を紹介する。

 

ゴールデンウィーク最終日の過ごし方

ゴールデンウィーク最終日は、以下の過ごし方をすることで、GW明けの憂鬱を軽減することができる。

 

生活リズムを整える

連休中に生活リズムが崩れると、連休明けに生活リズムを戻そうと思っても、すぐには切り替えずことができず、心と体が平日の生活ペースについて行けず、憂鬱になる。

なので、ゴールデンウィーク最終日は平日と同じ時間に起きて寝て、少しでも生活リズムを普段通りに戻そう。

 

運動する

適度な運動をすることで、ストレスを発散できる。

ストレスを連休明けに持ち越さないことで、ゴールデンウィーク明けの憂鬱な気分の軽減できる。

また、運動することで体が疲れるので、夜ぐっすり眠ることができる。

 

適度に仕事のことを考える

仕事のことを少しずつ考え始めよう。

そうすることで、脳が仕事モードに切り替わり始まるので、ゴールデンウィーク明けの脳が仕事にモードに切り替わる負担を減らすことができる。

 

モチベーションを上げる

ゴールデンウィーク最終日にモチベーションが上がる本を読んだり、音楽を聴いたり、映画を見たりしよう。

そうすることで、ゴールデンウィーク明け初日をモチベーションを落とさずに迎えることができる。

 

ゴールデンウィーク明けに憂鬱にならないように備えよう!

連休明けの仕事は憂鬱でつらい。

連休明けの憂鬱はゴールデンウィーク最終日の過ごし方で乗り切ることができる。

この記事ではその方法を紹介した。

ゴールデンウィーク明けを憂鬱に迎えないために、最終日から準備しよう。

 

【スーパークイックプロモーション】小倉匠
 

P.S. 

メルマガもやっています。ぜひ登録してください

https://bit.ly/3sDUhXT