成功できない人の共通点は?「我流」

こんにちは、小倉匠です。

 

あなたは仕事、副業、趣味など、我流でやっていないだろうか?

 

もしそうなら、それは危険な兆候である。

 

なぜ我流は成功できないのか?

マーケティングの勉強をしていると、他と同じでは選ばれないから、USPを出さなければならないということを学ぶ。

なので、自分の独自性やオリジナリティを出そうする。

その考え自体は間違っていない。

 

問題なのは、上手く行く方法を知らない状態で、独自性やオリジナリティを出しても上手く行かないということである。

独自性やオリジナリティを出している人は完全にオリジナルではない。

上手く行くパターンに自分の強みを付け足して、独自性やオリジナリティを出しているのである。

 

初心者は最初から独自性やオリジナリティを出そうとする。

しかし、そもそもが上手く行くパターンでやってはいないため、結局は上手く行かない。

 

逆に、初心者でも結果を出せる人は、成功者の真似をする人である。

彼らはまずは徹底的に成功者の真似をする。

そして、上手く行く基本のパターンを習得する。

その後、少しずつ自分の色を出し、最後に独自の世界を創る。

いわゆる、守破離である。

 

まずは成功者の真似をしよう!

「他人と違うことをやらないと成功できない」、この考えは半分正しく、半分間違っている。

成功者は成功するパターンを基に、他人と違うことをする。

逆に、成功パターンに適っていなければ、どんなにオリジナリティがあっても上手く行かない。

 

成功したいのであれば、独自性の出すのはやめよう。

まずは徹底的に成功者の真似をして、それから独自性を出そう。

 

【スーパークイックプロモーション】小倉匠
 

P.S. 

メルマガもやっています。ぜひ登録してください

https://bit.ly/3sDUhXT