成功者の計画の立て方は?「しないことを決める」

こんにちは、小倉匠です。

 

私たちはビジネスの計画や戦略を立てる時、することを決める。

しかし、成功者は「しないこと」を決める。

ここに、成功するかしないかを決める違いがある。

 

なぜ、することではなく、しないことを決める方が成功するのだろうか?

 

成功者がしないことを決める理由

成功者はなぜ、することではなく、しないことを決めるのか?

その理由は、大事なことにエネルギーを集中するためである。

 

私たちは、「多くのことをすれば成功できる」と思っている。

だから、することをどんどん増やしていく。

例えば、副業で稼ぐために、アフィリエイトをやったりYouTubeをやったり仮想通貨をやったり…。

しかし、そのどれに対しても中途半端に取り組むことになってしまい、結果的にどれも上手く行かない。

 

一方、成功者は、アフィリエイトならアフィリエイトYouTubeならYouTube、仮想通貨なら仮想通貨と1つに絞り、他のことはやらない。

その結果、時間やお金をその1つに集中できるので、成功できる確率が上がる。

 

しかし、こんな風に思うかもしれない。

イーロン・マスクとか孫正義とか大成功者は色々なビジネスをやっている」

確かに、その通りである。

でも、彼らはビジネスをする上で、この仕事は自分ではやらないとしないことを決め、そして部下やパートナーの企業にその仕事を頼んでいるのである。

 

要するに、成功者は数多くのやるべきことの中から、自分がやらないことを決め、それを他の人に委任しているのである。

 

しないことを決めて、すべきことに集中しよう!

「自分がすることではなく、しないことを決める」

これが成功者のマインドセットである。

成功者は自分がやらないことを決め、それを他人に委任して、自分がすべきことに

全エネルギーを集中するのである。

 

あなたも成功者を真似をして、することを増やすのではなく、しないことを決めて、それを周りの人や外注などに頼んで、すべきことだけに集中しよう。

 

【スーパークイックプロモーション】小倉匠
 

P.S. 

メルマガもやっています。ぜひ登録してください

https://bit.ly/3sDUhXT