適切な止め時は?「止めようと思った時」

こんにちは、小倉匠です。

 

あなたは、何かをもう止めようと思ったことはないだろうか?

例えば、タバコ、悪い人間関係、悪い習慣などなど。

 

ところで、あなたはそれを止められただろうか?

おそらく止めていないのではないだろうか。

多くの人は「もう止めよう!」と思ったことを辞めていない。

 

止めるのにベストなタイミング

何かを止めようとする時、ベストなタイミングがある。

それは、「止めよう!」と思った時だ。

 

なぜ、止めようと思った時がベストタイミングなのか?

それは、その時が一番モチベーションが高く、意志力があるからだ。

その高いモチベーションと意志力を利用して、勢いをつけるのである。

そうすれば、その後も上手く行きやすい。

 

逆に、「止めよう!」と思った時に止められなかった場合、止めるタイミングを逃してしまい、ズルズルと引きずってしまい、一生止められない。

なので、何か「止めたい!」と思った時は、先延ばしせずに、その場でキッパリ止めよう。

 

止めようと思った時が止め時

悪習慣や悪い人間関係など、「もう止めたい」と思った時は、先延ばしせずにその場で止めよう。

そうすれば、止めることに対して一番モチベーションと意志力が高い時なので、比較的止めやすい。

逆に、その時点で止められないと、後まで引きずり、一生止められない。

このことを意識しよう。

 

【スーパークイックプロモーション】小倉匠
 

P.S. 

メルマガもやっています。ぜひ登録してください

https://bit.ly/3sDUhXT