成功者は成功確率が低い時、何で補う?「実行力と熱意と勇気」

こんにちは、小倉匠です。

 

成功の秘訣は行動である。

 

多くの人は100%確実に成功するとわかった時に行動に移す。

しかし、成功者は成功確率が低い時でもリスクを取って行動に移す。

そして、成功する。

 

なぜ成功者は成功確率が低くても成功できるのだろうか?

 

成功者は実行力と熱意と勇気で成功率を上げる

100%確実に成功できるとわかる待っていては成功できない。

なぜなら、その時には既にタイミングを逸しているからだ。

そしてして何よりも、100%確実に成功が保証されることはこの世の中には存在しないので、結局は行動に移さないからである。

 

成功者は成功確率が低くても、行動に移す。

しかし、成功確率が低すぎれば、流石に行動に移さない。

成功者は成功確率60%ぐらいなら、行動に移す。

成功するかしないか五分五分よりも少し高いといった確率である。

 

成功確率60%は失敗する確率が40%なので、結構高い。

なので、普通の人なら尻込みしてしまう。

しかし、成功者は残りの40%を実行力熱意勇気で補って、成功率を100%にしてしまう。

 

あなたは本田宗一郎のこの言葉をご存じだろうか?

「俺はレースに出たら絶対負けない。 なぜなら勝つまでやり通すからだ」

成功確率の残り40%を補う実行力と熱意と勇気とは、まさに彼のこの言葉に現れている。

 

成功確率が低ければ実行力と熱意と勇気でカバーしよう!

成功率が100%になるまで待っていたら成功できない。

成功者は確率60%で動く。

そして、残りの40%は実行力と熱意と勇気で補って、確率を100%に上げて成功する。

もしも「チャレンジしてみたいけど失敗するかも…」と不安に思っていて、成功確率が五分五分以上だったら、実行力と熱意と勇気を持って、今すぐ挑戦しよう。

 

【スーパークイックプロモーション】小倉匠
 

P.S. 

メルマガもやっています。ぜひ登録してください

https://bit.ly/3sDUhXT