人が成長する時とは?「成功ではなく失敗」

こんにちは、小倉匠です。

 

成功するには成長しなければならない。

 

人はどんな時に最も成長するかご存じだろうか?

そう、失敗した時である。

 

人は失敗した時に成長する

なぜ失敗した時に大きく成長するのか?

それは、真剣に反省し、失敗を二度と繰り返さないよう改善するからである。

要するに、失敗した後は成長に対するモチベーションが一番高いのである。

 

失敗に対する正しいマインドセット

失敗した後は大きく成長できる。

そうはわかっていても、失敗したくないのが人情である。

だから、私たちは失敗を恐れ、失敗を避ける。

その結果、大きく成長できる機会を失い、成功できない。

なので、本気で成功したいのであれば、失敗しなければならない。

 

しかし、いくら成功するためとはいえ、失敗したくない。

そこで、失敗に対する正しいマインドセットを身に付ければ、失敗も怖くなくなる。

そのマインドセットとは、「失敗とは学ぶ経験」である。

 

私たちは失敗した時、多くのことを学ぶ。

そして、その学んだことを活かすことで成功できる。

逆に言うと、失敗しなければ成功するために必要なことが学べないのである。

 

失敗したら喜ぼう!

人は失敗した時に成功に必要なことを学び、そして本気になって成長する。

だから、失敗してはじめて成功できるのである。

なので、もしも失敗したら、「成功するために大きく成長できるチャンス!」と考えよう。

そうすれば、あなたはその失敗を糧に大きく成長して成功できる。

 

【スーパークイックプロモーション】小倉匠
 

P.S. 

メルマガもやっています。ぜひ登録してください

https://bit.ly/3sDUhXT